2011年06月11日

水を飲む

 最近、ウォーキングをするときに、ペットボトルを持ちあるいて、水を頻繁に飲むようになった。

 異常に体が硬く、ちょっとした動きで良くツル体質だったのが、多少改善されたような気がする。

 コーヒーを飲む量が多いから、たぶん利尿作用で脱水症状を起こしやすかったのが原因かな?とか思っている。

 どうせなら、水の質にもこだわろうか、と思って、こんなサイトを見ながらウォーターサーバーの設置を検討中。

ウォーターサーバー ランキング
posted by 痛風ひまじん at 11:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ニキビ

 尿酸値が高いとニキビが出やすいのかな?


 最近、妙にニキビが出来るんですよね。ネットで調べても、そんなのヒットしないけど。

 まあ、妻が使っているニキビセットで、ちょっとケアしてみることにしようと思います。

 ニキビ跡 消す
posted by 痛風ひまじん at 19:20| 痛風・高尿酸血症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

小顔ローラーって効くのかな?と思ったら

嫁は肌に張りが出るって言って喜んでいる。

ホントに効くんだね。

小顔ローラー
posted by 痛風ひまじん at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

毛穴

俺あんまり毛穴なんか気にしてみてないけどなあ・・

嫁がこんなの買って喜んでいる。


気になる小鼻の黒ずみ解消法〜ビーグレンの毛穴トラブル対策セット

まあいいか、ほめといてやるか。
posted by 痛風ひまじん at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

筋肉痛

時々、ちょっとした動作で、この世のものとは思えない痛みが走るようになりました。

もしかして、痛風の前触れかもしれない、と思って怖いです。
posted by 痛風ひまじん at 19:23| 痛風・高尿酸血症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

毎日痛風・高尿酸血症の勉強をしてます

しくじってしまいました。人と約束をしていたことをうっかり忘れていました。でも過ぎてしまったことは仕方がないです。気持ちを切り替えて痛風・高尿酸血症の勉強をしていこうと考えています。にしても何度も似たような失敗をやらかしてしまうのは性格ですね。

痛風・高尿酸血症の勉強をしていると、当たり前のように詰まってしまうことも数多く出てきます。およそ痛風・高尿酸血症の勉強を進めていて知らないことがあった場合質問できる人に頼ったりするのだろうけど、残念ながら私の場合は尋ねられる人が誰もいません。自分で全てのことを調べてみないとなりません。こうしているとかなり覚えがいいのです。自ら発見したことは記憶に残るんです。

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます!

posted by 痛風ひまじん at 23:18| 痛風・高尿酸血症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

なんだかさまざまなことが起こりました

今日はですね、うちではちょっとした良い日なんです。ちょっとしたことでもよいことがありますと、スケジュール帳に記念日のようなものをこしらえて書き込んでいっています。他愛のない作業だと一瞥されるかもしれないですが、そこそこ楽しい気分になれるものですよ。

何やかんや同時にしながら痛風・高尿酸血症の学習をしてしまい、なんとなく身に付きませんでした。何か別のことを同時にしながらというながら勉強はいけないですね。やはり集中することが大事ですね。痛風・高尿酸血症の学習も慣れてきているので気合を入れなおしてちゃんと取り組んでいかないといけないですね。明日は多めに時間ができそうですし、痛風・高尿酸血症の学習をがんばりたいと思います。

今日も読んでくださってありがとう!

posted by 痛風ひまじん at 00:00| 痛風・高尿酸血症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

毎日痛風・高尿酸血症の学習しています

今日は行きつけの病院に行って診察してもらいました。たいしたことないのですが病気があって定期的にお医者さんに並ばないとならず、ちょっと厄介です。とはいうものの、呼ばれるまでは痛風・高尿酸血症の本を読んでいるので待合室にいるのが苦にならないのが救いですね。

なせだか上手い具合にいきません。なぜか今日は少々調子が悪いみたいです。そろそろ食事の時間なので痛風・高尿酸血症の学習はこのくらいで切り上げたいと思います。同様の学習をされている方の記事を見てみると私はまだ甘いなあと思わされましたが、がんばっていきたいと考えています。

本日もお読みいただきありがとうございました!

posted by 痛風ひまじん at 11:00| 痛風・高尿酸血症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

なんというかあれこれ起こりました

近くの角がずいぶんやかましくて何かあったのかとこっそりのぞいてみたところ、事故があったみたいです。事故は見てしまうと精神的によくないです。とはいえ、今日も痛風・高尿酸血症の勉強を開始しようと思います。

来る日も来る日も痛風・高尿酸血症の学習をやっていてどうしてこうもマンネリにならないものだと我ながら感心してしまいます。勉強なんていう呼び名がいけないのかも。痛風・高尿酸血症の勉強は半分趣味のようなものですからね。私には。今日一日は資料をひたすら眺めておりました。記憶に留まるように痛風・高尿酸血症の勉強して身についたことを紙に書き出したりしていました。結構効果がありそうな勉強になったかと思います。

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます!

posted by 痛風ひまじん at 00:00| 痛風・高尿酸血症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

この日の痛風・高尿酸血症の勉強の進み具合

実は今日、出かける予定なので早い時間に可能な限り痛風・高尿酸血症の学習を終わらせておこうと思っています。なんとか別の仕事はさっさと片付けて痛風・高尿酸血症の勉強に取り掛かりました時間が限られているとたいへんです。

この日は痛風・高尿酸血症の学習にいる本を購入しに大き目の書店に向かいました。けっこういろいろとあってどれにしようかと思ったのですがそのうちの一冊を購入しました。また痛風・高尿酸血症の学習に新しいアイテムが加わりました。もともと本は好きなので本棚に積み重なっています。お金より知識が大事だと考える性格なので知識には惜しまずお金をかけていってます。こちらも痛風・高尿酸血症の勉強に活用していきたいと思います。

読んでくださってありがとう!感謝、感謝です

posted by 痛風ひまじん at 10:34| 痛風・高尿酸血症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

